Youtubeのオススメ動画Part5 最近のスポーツが凄い!

【鬼ごっこ世界大会】


WCT 4 - QF1 - Marrero Gang v GNF

世界中の運動神経抜群の人間が集まって本気で鬼ごっこをやるというもの。

基本はタッチされてしまうようで、制限時間を逃げきれたらポイントが入ります。

いや~運動神経良すぎてみていて意外と面白いですね笑

 

 

【鎧を着た騎士のリアルファイト】


Knights fighting - Evgeniy Bedenko vs. Ivan Vasilev, M-1 Medieval - M-1 Challenge 56, Moscow

これは危なすぎる!笑。迫力ありすぎて見ているこっちが怖くなります。

昔の人はこれのマジバージョンをやっていたわけで、そう考えるとゾッとします。

絶対無傷では帰れないだろうなぁ...

 

 

【ディスクゴルフ】


2019 DISC GOLF WORLD CHAMPIONSHIPS | FINALF9 | Wysocki, McBeth, Keith, Conrad

ゴルフボールの代わりにディスク(フリスビー)を使う競技。

ゴルフと違って誰でも見て楽しめて、プレイしても楽しめるかも。

それにしてもプロはうまいな...

 

 

【アルティメットドッジボール


Semi-Final BAMF VS DOOM

こんな競技があったんだ笑

地面が弾む分アクロバットな動きとか普通はできない投げ方・避け方ができていますね。こっちのほうが見ている方も楽しいかもしれない。

 

 

【テーブルサッカー決勝戦


CDF - ELITE DOUBLES - Elimination : FINAL - part 5-5

これバーとかおしゃれなところにあるやつ!!

こんなレベルの高い競技だったんだ笑 (もはや見えない)

 

 

【ロボットファイト】


BATTLEBOTS BEST FIGHTS 2017

アメリカ人とかめちゃくちゃ好きそう笑

それぞれが考えた最強のロボを作って戦わせる競技で、動けなくなるまで破壊したほうの勝ち。

炎が出たりハンマーやのこぎりで敵を攻撃したりと、本当の意味でバチバチの試合が楽しめます。

(関係ないけどぼくらのというアニメを思い出しました)

 

 

アメリカ版SASUKE NinjaWarrior】


American Ninja Warrior s11e08

日本のSASUKEとまた少し違った感じで、楽しく見入ってしまった...

こういうのもアメリカ人は好きそう。

 

 

というわけで最近の色々なスポーツを紹介してみました。

僕は全然知らない物ばかりでしたが、皆さんは知っているのはありましたかね?

是非見てみてください!