AmazonPrimeのオススメ映画&ドラマ
アマゾンプライムに加入していると会員特典として無料で映画やドラマ見られますが、その中で私が面白いと感じたオススメ作品を紹介したいと思います。(あらすじ→感想→URLと書いています。)
- インターステラー(吹替版)
近い未来、寿命が尽きかけた地球で、一人の男が人類の存続をかけた新たな惑星探索ミッションに選ばれ、未だつて誰も見たことのない遥か遠い宇宙へ繰り出した先にあるものは...
宇宙の壮大さや神秘、怖さなどを臨場感満載の映像や音響ででリアルに体験できてずっと見入ってしまい、終始ワクワクが止まりませんでした。
地球の環境、科学、人類の未熟さと未来、時間の残酷さ、家族の愛など様々な問題が描かれていて考えさせられるような内容でもあるかもしれません
地球から何光年も離れた別の惑星に行ってみたい、ブラックホールに入ってみたい人、
宇宙が好きな人はもちろんそうでない人も是非見てみてください。めちゃオモロイb
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
2.THE MENTALIST/メンタリスト(吹替版)
心を操り真相を暴く、超心理サスペンサー。それは、超能力ではない。「超・心理術」である。その男超・心理捜査官。
主人公のパトリック・ジェーンが相手の嘘や心が何でも分かって、人を簡単に操り、いろいろなケースの事件を鮮やかに解決していくのが見ていて面白いです。
自由奔放な性格とかルックス、甘い笑顔、吹替の声とかが男の僕でも惚れるくらいカッコイイ。でも、悲しい過去も背負ってたり、たくさん個性的な登場人物との関係だったりと味のあるドラマですよ。
海外ドラマに抵抗ある人もいるかもしれないですね。自分もそうだったのですが、なんとなく見始めたら止まらなくなって寝食を惜しんでみていました。そういう意味では計画的に時間があるときに見たほうがいいかもしれませんね。
1話1話で完結して大まかに流れがあるという感じなので、気軽に見れると思います。
見るほど親しみがわくので、友人とのの会話が盛り上がります。
このドラマはシーズン7まであるのですが、見始めると「こんな面白いドラマがシーズン7まであってよかった~」に変わると思います。
---------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
3.10クローバーフィールド・レーン(吹替版)
目的地に向かって車を運転している途中、交通事故に巻き込まれる1人の女。その後、拘束された状態でシェルターで目覚める。そこにいた男は、ある壊滅的な攻撃から女を救ったという。しかし男に疑問を抱き始めた女は真実を見極めるべく外の世界へ踏み出そうとする...
といった始まりで、何が起きているのか気になる点がハラハラドキドキで、こちらも気づいたら食い入るように画面を見ていました。
この作品はあまりレビューなど見ずに、とにかく見てほしいですねぇ。
あとメインの女性が好みのタイプでめっちゃかわいかったです笑
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
4.オール・ユー・ニード・イズ・キル(吹替版)
怪物との戦争に送り出されて即死してしまう主人公。死んだはずなのに戦争に行く前の場面で目覚める。混乱したまま、また送り出されて、死んで、目覚めてを繰り返し続け...
最初は混乱しそうでしたが、この後はどうなるんだろうと、ストーリー展開が気にならずにはいられませんでした。
きれいで迫力のあるCGで内容も最高! 一度は見ておくべき名作だと感じました。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
5.オブリビオン(吹替版)
2077年、エイリアンの攻撃を受け地球は全壊。生き残った人類は他の惑星に移住をしたが、主人公のジャックは地球に残り監視を続けている。
ある日、墜落した宇宙船で眠る美女を発見する。目を覚ましたその女は知らないはずのジャックの名を口にする。それを境にあらゆる現実に疑問を抱くようになる...
映像がとてもきれいで飽きずに最後までみれる作品です。
ストーリー展開も常にドキドキしながらストレスなく見れると思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
6.レオン完全版(字幕版)
家族を皆殺しにされ、一人だけ運良く助かった12歳のマチルダは、隣人の殺し屋レオンに助けを求める。そこから二人の奇妙な共同生活が始まり、やがて二人の間には複雑な愛情が芽生え始め...
印象深いシーンがいくつもあるような歴史に残る作品だと僕は思います。
好きになってしまうようなシーンがいくつもあって、僕のお気に入りの映画の一つになりました。
子供とは思えない大人びた雰囲気のナタリーポートマンがすごくかわいいです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
7.トランセンデンス(吹替版)
死すべき運命だった科学者のウィルは、死の間際に妻のエヴリンによって脳をスーパーコンピュータへとインストールされた。
意識だけの存在となったウィルはオンライン上で急速に進化を遂げていく。彼は人間の頃のウィルなのか、それとも...
近い将来、人工知能など技術の発展で人間の脳をコンピューターにインストールして、意識だけの存在として永遠に生き続けるということは当たり前のことになっているのかもしれないし、この映画ではどのように描かれているのかとても興味をもつ部分でした。そういった視点で見ても楽しめると思います。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
8.ショーシャンクの空に(字幕版)
恋人を殺したという無実の罪で逮捕された主人公。だが、きっと刑務所を出れる希望を忘れずに持ち続け、自分の力を最大限発揮し地道にコツコツと生きていく主人公の行方は...
人生で何度見返すだろうなと思うような感慨深い不朽の名作だと思います。
お気に入りの映画の一つです。
----------------------------------------------------------------------------------------------------------------------
9.プリズン・ブレイク(吹替版)
マイケル・スコフィールドはボストンに住む優秀な建築技師であったが、兄のリンカーン・バロウズが副大統領実弟殺人の罪で死刑を言い渡されたことにより人生が180度変わる…
このドラマもだいぶ昔のだからという理由であまり気になってはいなかったのですが、なんとなく見てみたらまあ面白い。マジで飯とトイレ以外ずっと見てましたね。
なんと言ってもドキドキ感と個性が強すぎるキャラクター達が魅力ですね。
メンタリストはずっと平均点越えで面白いイメージですけど、プリズンブレイクは
要所要所で100点近い面白さがあって目が離せません。
個人的にはマホーン捜査官とベリックが大好きです笑
他にもオススメがありますのでまた紹介したいと思います。
最後まで見てくれてありがとうございました。少しでも皆さんの参考になれば幸いです