リーグオブレジェンド TFTをやってみた

本日、2019年6/19からPBEで開始されたTFT(オートチェス?)をプレイしてみました。

 


リーグオブレジェンド TFT PBE版初日 プレイしてみた

 

まずPBEにログインしようとすると9000人待ちという状況で、30分ほど待ってプレイできました。友達は3時間待ってもプレイできなかったらしいです。

ベータ版ですがラグも少なく、マッチングも早くスムーズに対戦出来ました。

DOTA ACは少しプレイしましたが、それよりも操作性が良く、やりやすいと感じました。

なにより昔からプレイしているゲームなので、DOTAよりもアイテムやチャンプの知識がある分楽しかったです。

 

基本的にはDOTAオートチェスと同じ感じですが、DOTAACと違って、開始直後にランダムで出現するチャンプを椅子取りゲーム的に取り合うのと、ランダムでタイマンするので絶対にダメージを食らう人が出るというといったゲーム性の違いがありました。

 

プレイ時間は約30分程度です。

正直メチャクチャ面白かったので、流行ると思います。ぜひプレイしてみてください。

まだまだ上手いプレイングではないですが、少しでも参考になれば幸いです。

 

アイテムやチャンプ、バフの情報も書いていますのでそちらもぜひご覧ください。